てぃーだブログ › ヨナグニウマのつぶやき › お手伝い大歓迎!

2009年04月05日

お手伝い大歓迎!

お待たせしました!
移転後初のブログ更新です。
4月1日から馬たちの移動&「沖縄こどもの国」の施設の撤去
&新牧場整備&個人的な引越し&etc.etc……と目まぐるしく
動いていますが、移転作業がようやくひと段落し、ネットも
使えるようになりました。といっても、まだダンボールの山に
囲まれながらの更新ですガ-ン

えーと、写真で順を追って説明していきましょうね……
(忙しすぎてあんまり写真も撮れなかったけどがーん

「沖縄こどもの国」のゾウさんと仲良しの飼育員さんに見送られ

お手伝い大歓迎!

こどもの国を後にした3頭の馬たちと移動第一弾のスタッフ。
新牧場に馬たちを入れて、まずは馬たちが新しい場所に慣れるまで
見守りますキョロキョロ
馬たちを初めての場所に入れるときには、なかなか気が抜けません。
どんな(人が気づかない)危険が潜んでいるかもしれないし、
馬たちが興奮して柵を飛び越えたりすることもあるからです。

今回も細心の注意を払っていたのに、やはり危険な箇所が一つ
ありました。牧柵の外側に少し飛び出たボルトにトゥバル君の
ホルターがひっかかってちょっとジタバタ。外側だから大丈夫と
思っていたのが敗因でした。神経質な馬だとこれで命を落とすことも
あるので要注意です。でも、馬たちは思ったよりずっと落ち着いていた
ので一安心しました。

と、まもなく、撤去してきた木材のトラックが到着。
「なんだなんだ??」と首を伸ばす馬たち。

お手伝い大歓迎!

見慣れないものを見ると少し興奮するのですが、すぐに
落ち着いて草を食べる馬たちでした。ほっカフェ

移転4日目の今日、馬たちはすっかり落ち着いて草をもりもり
食べています。「沖縄こどもの国」で馬にはまった常連の子が
お手伝いに来て牧草地の雑草を刈ってくれ、馬たちは大喜び。
こんなお手伝いは大歓迎です晴れ

お手伝い大歓迎!

雑草抜き、草刈り、大工仕事……そんな仕事が好きな方!
ぜひぜひお手伝いお願いします!癒し系の馬たちが待ってますよ~sos










Posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 22:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。