てぃーだブログ › ヨナグニウマのつぶやき › 大事なお知らせ

2009年02月02日

大事なお知らせ

あちゃー、気づいたら、なんと2ヶ月半も更新してませんでしたガ-ン
その間に年は明けちゃうし、与那国のブログは進化しつづけるし
(写真も絵文字も……これから盗ませていただきますチョキ)、焦ることシキリ。
ちょいと言い訳になりますが、更新できなかったのにはふかーいワケがあったのですヒミツ

そんなこんなで(どんな?)なかなかにピンチで激動な日々でありましたが、
もう2月に入ったことだし、大々的に告知しちゃいます晴れ

「沖縄こどもの国」の馬広場は3月末をもって活動を終了しますぐすん

でもでも、ヨナグニウマファンのみなさま、ご心配なく!OK

捨てる神あれば拾う神ありピースということで、馬たちのために
土地を貸してくださるという方が現れました花火

本島の新しい拠点となるのは、南部の親慶原というところです。
山のほぼてっぺんにあるので、海が見下ろせる素敵な牧場になりそうです。
ただいま、急きょ開店準備中。というか、もともとが草ぼうぼうの農地
だったので、まずは開墾作業と牧柵づくり、牧草の種まきから始めなければなりません。
ここまではなんとか大急ぎでやり終え、少しは牧場らしくなりました。

大事なお知らせ

あとは馬小屋づくり、人が集える拠点づくりなど、やることはまだまだいっぱいがーん

新しい場所でも、人と馬とのよりよい関係づくりを目指してがんばりまーすパンチ!

これからも、本島のヨナグニウマたちの応援をよろしくお願いいたしますピカピカsos




ここからは、これが本当の「ヨナグニウマのつぶやき」……

さて、気になる「沖縄こどもの国」の馬広場の跡地。
馬広場が引っ越したらなにになるんだろう? 
と思っていたら、「琉球弧の動物たち」のコーナーになるとか。

はて……??? ヨナグニウマって、琉球弧の動物じゃなかったっけ? ガ-ン








Posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 21:15│Comments(2)
この記事へのコメント
何かと気苦労も多いかと思います、お疲れ様です。
写真を見て、海風が届く環境は与那国に近いのかなぁと勝手に想像していました。
みなさんの努力が実を結び、よい方向へ進んでいきますように☆
微力ながら、応援しています。
Posted by fujiji at 2009年02月05日 22:40
fujijiさん、応援ありがとうございます!
転んでもタダは起きません(^^♪
もっともっと素敵な馬広場づくりをめざして
みんなでがんばっていきます!
新牧場が完成したら、ぜひ遊びにいらしてください。
Posted by NPO ヨナグニウマふれあい広場NPO ヨナグニウマふれあい広場 at 2009年02月05日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。