てぃーだブログ › ヨナグニウマのつぶやき › トゥバル優勝!

2008年11月18日

トゥバル優勝!

ご無沙汰しています!

さて昨日の日曜日、沖縄県民体育大会馬術競技で、見事われらがトゥバルが馬場馬術第二課目で優勝しました! やったー!!!トゥバル優勝!馬場馬術にヨナグニウマが出るなんて、馬術史上始まって以来の珍事??? またまたヨナグニウマ活用の可能性が広がった瞬間でした。

最初は、「なに、このチンケな馬! ぷぷっ!」と苦笑していた審査員も、最後にはトゥバルを絶賛! トゥバルの資質を見抜いて馬術の調教を施し、見事優勝した研修生のアキ・トゥバルコンビにかんぱーい!




トゥバル優勝!午後のジムカーナには、こどもの国で放課後に練習している子供達も出場しました。こんな大会はまったく初めての子供達。かなーり緊張ぎみでしたが、なんとか無事に演技を終えました。最後には、普段見たこともない大きなサラブレッドに乗せてもらい、大満足の子供達でした。

トゥバル優勝!



ヨナグニウマの倍はある大きな馬や、それに乗って自由に馬を操っている同年代の子供達を見て、ウチの子供達も奮起してくれるといいなぁ~。




Posted by ヨナグニウマふれあい広場 at 00:10│Comments(1)
この記事へのコメント
優勝おめでとうございます!すごいですねえ。人馬一体なら、負けないっていうことでしょうかね。お疲れ様でした。
Posted by 浜ヨナ at 2008年11月29日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。